緑や樹木に関する記事 19-5

浜松城公園で満開

7日、県内各地区で気温が上昇し、浜松市中区元城町の浜松城公園ではソメイヨシノなどの桜が満開となった。

磐田市で桜まつり

7日、磐田市で「獅子ケ鼻公園桜まつり&お花見ウオーキング」が開かれた。周辺には約400本のソメイヨシノが植わり、今が満開だそうだ。

(平成31年4月8日 中日新聞 朝刊)

チューリップ10万株鮮やか 熱海の観光庭園

熱海市にある観光庭園「アカオハーブ&ローズガーデン」でチューリップなどの花が見頃を迎え、連日多くの来園者でにぎわっている。

御殿場桜まつり開幕

御殿場市の東山、二の岡地区で桜が見頃を迎えた。6日からは「第17回御殿場桜まつり」が開幕し、多くの人が訪れている。

しだれ桜満開 伊豆市最福寺

伊豆市小下田の最福寺の境内で固有種のしだれ桜「伊豆最福寺しだれ」が見頃を迎えている。2001年に日本花の会から新種と認定された桜だそうだ。

菜の花と桜並木 裾野パノラマロード

裾野市須山のパノラマ遊花の里で「富士山すそのパノラマロード菜の花&桜まつり」のイベントが始まった。2ヘクタールの遊休地に植えられた菜の花の約150本の桜並木が会場を彩っている。

(平成31年4月7日 静岡新聞 朝刊)

龍巌淵の桜 満開

富士市入山瀬の潤井川の龍巌淵(りゅうがんぶち)で5日、沿道のソメイヨシノ約50本が満開を迎えた。富士山との競演を求め、多くの観光客でにぎわった。

(平成31年4月6日 静岡新聞 朝刊)

菜の花見頃 白糸自然公園

富士宮市の白糸自然公園で、菜の花が見頃を迎えた。菜の花畑は約二千平方メートルあり、今月中旬までが見頃だそうだ。

菊川公園の桜 ようやく見頃

菊川市半済のソメイヨシノが七部咲きほどになり、ようやく見頃を迎えた。例年より花見が十日ほど遅れたそうだ。

(平成31年4月6日 中日新聞 朝刊)

 

お問い合わせはこちら 9:00~17:00<br> Tel. 054-253-0586